Newsお知らせ

Salon de Withの最新情報をチェック。

  • HOME
  • お知らせ
  • 不正アクセスによる一部情報流出の可能性のお知らせとお詫び

不正アクセスによる一部情報流出の可能性のお知らせとお詫び

平素よりサロンドウィズをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

弊社サロンにて使用しているシステム会社より通告がございましたのでご報告いたします。

不正アクセスによる一部情報流出の可能性のお知らせとお詫び

タカラベルモントがSALONPOS LinQサービスおよびSALONPOS LinQ2サービス(以下「SALONPOS LinQサービス」と総称します。)を提供するために利用している、富士通株式会社のFENICSインターネットサービスのネットワークを構成する一部機器が不正アクセスを受け、当該機器から外部に向けて不正な通信があった事実が判明いたしました。
 その後の調査の結果、SALONPOS LinQサービスのご利用による通信データ(個人情報を含む。)の一部について、外部に流出した可能性を完全に否定することのできる状況にはないとの判断に至りましたので、以下のとおり、お知らせいたします。
 この度は、SALONPOS LinQサービスのご利用者様をはじめとした関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。

 なお、現時点において、本件による情報の不正利用などの事実は確認されておりません。
 また、このお知らせは現時点で確認できた情報によるものですが、今後、新たな事実が判明した場合は、必要に応じて、弊社ホームページなどで報告させていただきます。

不正アクセスによる一部情報流出の可能性のお知らせとお詫びの詳細について
https://www.takarabelmont.co.jp/info_20230220_01/

詳しくは上記WEBサイトよりご確認くださいませ。

株式会社ウィズ
代表取締役社長 根本 博史